フリーソフト至上主義

githubの自分のリポジトリのこととか書いてます

NetBeansの進化っぷりがすごかった

Javaを久しぶり(以前使ったのがJ2SEだったかな)に使ったけど

IDE第一候補のEclipseがどうもうまく動いてくれない

Git周りがうまく動かなかったので

そういやあったなあ…レベルにしか記憶になかったNetBeansをインストール

まずリポジトリから取得したら初めから日本語化されて表示されたのに感動しつつ

Gitのプラグイン探そうかなあ…と調べてみたら、なんとデフォルトでGitにも対応してる!

と、いうわけでLinux使ってるオープンソースデベロッパNetBeansオススメだよ

WindowsならAll-IN-ONEとかで諸々のプラグインがデフォで入ってるのもあるし

VisualStudioがオープンソース開発者は無料で使えるライセンスになってたりするから

そっちもいいかもね